2013年4月2日

八鶴ら~めん

















連休中の一日、Hastings St.にあるラーメン屋に行ってみた。
うちの主人が以前から安くて美味しいと勧めていたが、
どうも外装の雰囲気とネーミングから、そんなに美味しそうな
感じもしないし・・・と思ってまだ挑戦していなかった。

それがたまたまこの日は近くで夕方の中途半端な時間に
長男のサッカー試合があり、あれこれしているうちに夕食時間に
なってしまったのでこれはチャンス!と行ってみることに・・・。

ちょっと古い日本食レストランのような内装だが、
清潔感はあり、雰囲気は悪くはない。
メニューは日本語、スープはあっさりorこってり、チャーシューは
ベリーorショルダーか選べるし、値段も安くて日本のラーメン屋さんに
近い品ぞろえは嬉しい。


















こちらは定番醤油ラーメン+チャーシュー追加の一品。
チャーシューは追加しなくても、もやし、しなちく、チャーシューと具が
たっぷりで満足感あり。
スープは少し薄めの味つけだが、しっかり味のチャーシューとの
コンビネーションが良く、このチャーシューがとても柔らかくて美味しい♪
あまり肉好きではない私でもこのチャーシューはかなりいける!

麺はちょっと太めん・・・、私は個人的にはもう少し細麺しこしこが
好みだがそれは仕方ない。

期待以上の味・値段・ボリュームでこれはちょっと穴場かもしれないと
家族一同意見一致。 近所に美味しいラーメン屋はないので、
これはかなり嬉しい発見だ。





0 件のコメント:

コメントを投稿