2011年2月28日

Impossible Quiche





キッシュは簡単で栄養豊富、

作り置き出来るし、

私の好きなメニューの一つ。









このキッシュは二つのレシピを掛け合わせて作ったオリジナル!
簡単で美味しいので最近ではこのレシピしか使っていません。

  • Onion(Small)   1
  • Spinach           1box (pre-washed 240g)
  • Eggs                4
  • Half&Half Cream(10%)    1 Cup 
  • Bisquick     1/2 Cup
  • Salt            1/3 tsp
  • Black Pepper
  • Shredded Cheese    1 Cup
  • Bread
  1. Butter pie plate and cover with bread.
  2. Saute Onion and Spinach, set aside.
  3. Beat eggs,Cream, Bisquick, salt and pepper.
  4. Sprinkle Onion&Spinach, Cheese in pie plate.
  5. Pour Egg mixture into pie plate evenly.
  6. Bake 375F (180℃) for 20mi.

具材の種類や分量はお好みで調節して下さい。
ほうれん草はプラスチック箱に入ったサラダ用のを買いますが、普通の束のでも
なんでもOK、ベーコンやサーモンも美味しいですョ。
キッシュは台を作らずそのまま焼いても良いし、製菓用のパイ生地でもOKだけど
私は普通の食パンを三角に切って敷きます。 そうすると油分少なめで食べ応えが
あるので軽食には丁度良いです。








クリームは10%が丁度良いと思いますが、これもお好みで
カロリーの気になる方は牛乳で、濃厚な味がお好みなら
クリームを増やすなど調節して下さいね。





ちなみに”Bisquick”はパンケーキや
スコーンなどを作る時に使う
便利な粉です。

でも日本では手に入らないと思うので、
小麦粉を半分量くらい入れてもOKです。





うちの長男君はこの丸いパイ皿で焼いたキッシュを
半分たいらげてしまいます・・・。
これから2人モンスターの食事はどんだけ作ったら良いんだろう~
恐ろしい!!

2 件のコメント:

  1. 卵大好き星人です・・・^^
    私も半分くらい食べられるかも。

    でも卵が大好きなわりに自分では作ったことがないの。
    この記事を見て、ちょっとチャレンジしたくなったので
    ちょいとやってみます。冷凍できるっていうのは有難いな。

    うちはモンスターがいないので、残っちゃうと大変。
    毎日食べないといけないので・・・。

    返信削除
  2. 卵大好き星人です・・・^^
    私も半分くらい食べられるかも。

    でも卵が大好きなわりに自分では作ったことがないの。
    この記事を見て、ちょっとチャレンジしたくなったので
    ちょいとやってみます。冷凍できるっていうのは有難いな。

    うちはモンスターがいないので、残っちゃうと大変。
    毎日食べないといけないので・・・。
    ********************************

    Yuko ちゃんのコメントまたはじかれちゃったみたい・・・。
    時々起こるんだけど原因は不明、「投稿」ボタンを何度か押してちゃんと上がるしつこくやると出る時があります。

    キッシュはね、面倒だったら台を作らなくてもオーブン用の容器に流し込んで焼けば出来るし、食べ残しは小分けにして冷凍したらまた後で食べられるからやってみて。 時々野菜も食べましょうね、お肌の調子が断然良くなりますョ! 

    返信削除