2011年2月24日

Kale Chips




Swiss ChardやKaleは栄養豊富で大好きな野菜ですが、そのKaleを乾燥させて
チップスにして食べやすくしたのがこちらのKale Chips。
時々買うデリバリーのOrganic Food屋さんの新商品で出ていたので買ってみました。
Raw Foodにはまっている人達は自分で作る人もいますが、私はそんな手間は
かけられないので・・・。

ビタミンや酵素を壊さないよう、48℃以下の低温で乾燥させてあって
食感はチップスというより、韓国岩ノリ?!みたいなパリパリ感で葉っぱを乾燥
させているから硬くはないです。 味はちょっと塩が強いけどけっこうはまる味、
お酒のおつまみにはもってこいで危険。

難点は味が濃い、そして高い!!
どうして健康食品とか体に良いモノって値段が高いんでしょう。 
大量生産出来ないとか、手間がかかるとか、値付けのカラクリはもちろん
理解してしますけど、現代社会ではお金持ちしか健康になれないって仕組みに
なっていてどうも変な感じですよね。
体に良くないファーストフードのバーガーを割引クーポンで買う方が、お野菜買って
お家で料理するより安いって時代ですから・・・。




40g入りの袋でCA$6.89  (高い!!)
フワフワで空気食べているみたですから一袋あっと言う間に
なくなっちゃいますョ。

詳細はこちら↓


0 件のコメント:

コメントを投稿