2013年12月17日

Dry Golden Berry
















Golden BerryはInca Berryとも呼ばれ南米アンデス山脈地方の
高地に育つフルーツ。北米で言う Gooseberryの仲間?同じ?で、
日本では”西洋ほおずき”と訳されているらしい。

この季節になると時々デザートの飾りなどに添えてあって日本の
ほおずきの一回り小さいような感じのフルーツ。
そのドライGolden Berryが売っていたので始めて買ってみた!

どんな味かまったく想像もつかず・・・、ただ砂糖や添加物は
一切入っていないし体に良さそう。
見た目はちょっとゴツゴツして怪しい雰囲気だが食べてみると
すっぱさと苦味が程よく結構好きな味かもしれない。
日常良くたべるDry Cranberryは砂糖の量が多く保存料なども
入っている為沢山食べられないがこれなら気兼ねなく食べられる。

酸味と苦味に弱い方はちょっと難しいかもしれないが
私には丁度良いおやつが見つかった♪


0 件のコメント:

コメントを投稿