2013年12月30日

桐箱入りカステラ

















日本からのお土産にカステラを頂きました。
でもこれ桐の箱入り・・・、
木箱入りのカステラは初めてです。

たかがカステラ、されどカステラ?!
海外では冷凍されたカステラしか手に
入りませんからね~、
木箱入りとなると少々テンション上がります。

どこがそんなに違うのだろうと開けて
切ってみるとまず色が濃い。
卵の黄色なんでしょうが、見ただけでも
味の違いが分かります。

お味は普通のカステラよりしっとり感があり、
甘みもしっかりしていて、苦味の利いた
日本茶が欲しくなるお味・・・。

伝統的な手法で丁寧に焼き上げられた貴重な
お菓子、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿