2013年11月27日

遅れたHappy Birthday


















今月はプチ・アフタヌーンティーがランチスペシャルで$20.00と
いうので大好きな"Urban Tea Merchant"に行って来た。

店は小さいがなんんとも言えない居心地の良い空間は
バンクーバーでは数少ない憩いの場所。

お相手はオジャさん♪
実は大切なお友達でありレイキのお師匠さんでもある
オジャさんのお誕生日に二人でランチに行く予定にして
いたが、私が首痛の為にやむなくキャンセルしてしまった。

そこでかなり遅れたお誕生日ランチ!

お茶メニューが豊富で迷っていたらなんと[Happy Birthday]と
いうネーミングのお茶を発見!! オジャさんはこちらを注文。
私は[White Miracle Tea]にしてみた。


















チャーミングなネーミングのWhite Teaは透けるような
白さにほんのりとStrawberriesで香りづけされていて
繊細でMiracleなお味。


お家で入れるお茶とどうしてこうも味が違うのだろう・・・?
 
Teaサロンで頂くお茶は全てがそのために用意された空間であり
誰かが手間と時間と心をこめて入れてくれるという特別さが
伝わるのだろう。

若い頃は長年裏千家のお茶を習っていたが、日本の茶道では
その1杯のお茶に対する思いを感じる事ができる貴重な時間
だった。 

「今」に意識を注ぐとすべてが繊細で鮮明になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿