2013年11月18日

Quinoaサラダ

















最近ちょっとご無沙汰していたQuinoaを買ってきたので
レンズ豆とあわせてサラダにした。
豆サラダは大好きなのだが、豆だけだと味気ないので
その日の気分で材料を合わせる。
レンズ豆、Quinoa、セロリ、玉ねぎ、赤ピーマン、
味付けはレモン、ワインビネガー、塩コショウ、ガーリック、
粒マスタード少々。

作り置きして普段の野菜サラダにちょっとプラスするだけで
栄養価がぐっと上がり、ボリュームも出る。

実はここ暫く首痛に悩まされ、珍しく辛い日々を過ごしていた。
首が不調な場合、寝ていても痛いしどうにも動かす事が出来ず
気持ちの安らぐ瞬間がない。
体の一部が悪くなると普段の健康がどれだけ大事か身にしみる。
きっと神様が体を大事にしろって言っているのかな~?

痛み止め、抗炎症剤を服用し、Physiotherapyに通ったところ
痛みは治まり、だいぶ動かせるようになってホットとした。
でも今回は激痛であまりに苦しかったので、根本治療をしないことには
またぶり返してくるのではないかとちょっと恐ろしい。

痛みを感じないと人間自分が無理をしているのかさえも曖昧で
つい壊れてしまうまで突っ走ってしまうのだが、今まで本当に
壊れてしまった事がない・・・という過信がある。
やっぱり過信は禁物という教えなのだろうか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿