2013年9月27日

秋の東京






















また東京に帰省し、10日ほど過ごして来た。
今回は実家のお引越しが目的なので自由時間はほとんどなく
荷造り、荷解き、掃除、片付けの毎日。

出発の日は丁度台風が関東に近づいた日だったから到着が遅れ、
台風が去った後に待っていた多くの便が一斉に成田にLanding.
空港が混在しているので上空を何度も旋回したが、夕日に浮かぶ
富士山の景色は素晴らしかった。これも遅れたから出会えた景色・・・
と思えば特別に思える。


引越しの最中にちょっと休憩。
ずっと働き通しだったので今夜はちゃんとしたお食事を頂こうと
レストランで会席膳。日本のお食事は器も内容も手が込んでいる。
日本では見慣れたお料理も私にとっては気持ちもお腹もホットする
嬉しいご褒美♪





十五夜の満月、お月見、お彼岸と確実に季節は変わり、
私にとってはまだまだ汗がにじむ東京の気候も朝晩はだいぶ
過ごしやすくなっていた。



















これで実家ともさようなら・・・、私が育った家、長年慣れ親しんだ
ご近所の景色ともお別れ。何かを手放すのは名残惜しく不思議な
空虚感や寂しさがある、と同時に新しい何かを受け入れ始めると
そこにはまだまだ知らない東京の姿が見えてくる。



0 件のコメント:

コメントを投稿