2013年9月9日

Beta 5 Chocolatier




















今バンクーバーで一番美味しいと言われているチョコレート屋さんへ
行ってきた。

お店はちょっと寂れたエリアにあるので普段は通らないような
場所に隠れているが、店内はおしゃれな雰囲気のチョコレート
工場兼ショップになっている。

BETA5

以前ここで作っているチョコレートバーを頂いてから一度行って
みたいとずっと思っていた。ショップではチョコレート以外にも
ペイストリーやシュークリーム、夏はアイスクリームサンドなども
扱っている。

アーモンドチョコと、板チョコをいくつか購入し、デザートに
シュークリームを選んだ。種類は9つありどれを選んだら良いのか
かなり迷って4つ頼んだ。

シューは普通のシュークリーム生地より厚く、外はカリっと焼かれて
すこし重みがある。左のBlack Forest は生クリームたっぷりにチェリー
ソース、  Blueberry&Yuzuは柚子風味のカスタード風クリームに
ブルーベリーが入っている。





シュークリームというより小ぶりでお洒落なケーキといった感じ。
形とデザインがユニークで可愛い・・・。
どちらもフルーツの素材の味が活きていて甘みも控えめ、美味しい♪
お値段はちょっとお高めだが、試してみる価値はある。



0 件のコメント:

コメントを投稿