2013年1月4日

簡単ソーセージロール
















次男のお友達が遊びに来たのでランチにソーセージロールを焼いた、
と言ってもこれとっても簡単。

そのお友達は好き嫌いが多く、お野菜はにんじんだけ、フルーツは
一切食べない、チキン・ソーセージ・パン・ピッザ・ホットドック等しか
食べず、お菓子類でさえ好みが非常に細かい。

それでも今のところ元気に育っているけど、いつもこの子の
食生活はとても気になるし、だいたいどうしてこういう好みになって
しまうのか?!非常に不思議。 なので我が家に来る度に色々な
食材を勧めてはみるけれど大抵失敗に終わるので、今日は抵抗せず
彼の食べそうなメニュー・・・ソーセージロールを焼くことにした。






市販のクロワッサン生地をソーセージに巻いて焼くだけ!!
クルクル巻いてオーブンで15分、出来上がり。
子供のスナックには丁度良い。

今日はサラダの変わりにフローズン・ミックス・ベリーのスムージーで
ビタミン補給、これもVitamixで1分混ぜるだけ!
もちろん次男のお友達は飲んでくれませんでした、残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿