2013年1月20日

お家でシナモンロール

















北米に住み始めた頃は朝に”甘いものを食べる”という習慣が理解できず
基本的には避けていたが環境とは恐ろしいもので、今では朝から
甘いものが食べたい・・・と思う時がある。

”シナモンロール”も焼きたての香りは素晴らしいけど、食べると甘くて
とても美味しいとは思えなかったが、最近では子供達の影響もあってか?!
時々買ってしまう。



















今のお気に入りは、ベーカリーのものではなく、スーパーの冷蔵セクションに
売っているパッケージを開けてお家で焼くだけのもの。
こんな感じでベーキングパンに載せて15分ほど焼くと家中美味しそうな
匂いが漂う。 本当は最初からお家で生地をこねれば良いけど、
その気力はないので手抜きしてこちらで代用!

今年に入ってからグリーンスムージー生活なので平日の朝食はスムージーだけ、
週末や時間のある朝のみ家族と同じものを少し食べる。
本当は体には歓迎されない代物だけど、今朝はカフェオレとシナモンロールで
ちょっと贅沢気分 ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿