2014年6月5日

アートのエネルギー

 
 
 
季節は6月、そろそろラベンダーの花のつぼみが
膨らみ始め、夏はもうまじか・・・。
 
今月もオジャさん発行のウエッブマガジンがアップされ
私のパステルシャインアート・カレンダーも出来ました。
 
今月のアートも評判良く、皆さんからコメントを頂くと
本当に嬉しいです。自分の描いたものが知らない
方々まで届いて何かを感じて少しでもホッとして頂けたら
こんなに素敵な事はないです。
 
それでいつも不思議なのは、私がアートを仕上げて
絵から感じるものと、ウエッブマガジンにアップされた絵
から感じるものとはエネルギーが違うという事です。
 
おもしろいのは、私が一人で描いて仕上げたときのイメージと
カレンダーにしてマガジンにアップした時では絵が変わるん
です。マガジンにアップすると息が吹き込まれるというかやはり
エネルギーが違うものに変わるような・・・。
 
このラベンダーの絵も、絵としては納得していたのですが、
すこし寂しいというか物足りない感じがしてこれで良いのかな?
という気持ちがあったのですが、マガジンにアップされたのを
観ると、「あ~これで良かったんだ・・・、この隙間というか
空間の広がりが実は必要だったんだ」というのが分かるのです。
絵や写真はエネルギーで表現が変わるから本当におもしろいですよね。
 
特に私が描くパステルシャインアートは意思的に描くというより
手が動くままに描く潜在意識の面でのアートを大切にしたいので、
それがマガジン用のアートを描いていると良くわかります。
後から考えてみると ”そうなるべくしてそう仕上がっているんだ・・・” 
という作品がいくつもあります。
 
















↑ こちらがオリジナル画像・・・、ちょっと色が薄めです。

6月の清々しい空気を深呼吸して、パープルの癒しの
エネルギーを感じてみて下さい。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿