2014年4月25日

UBCをお散歩




















2週間ほど前、久しぶりにUBCに行って来ました。
もう15年ぶり?くらいでしょうか、用事もないので
わざわざUBCまで行くようなチャンスがありません
でしたが、長男がUBCで行われるScience Fairに
参加する事になり一緒に行って来ました。

http://www.gvrsf.ca/

風は冷たいけどまずまずのお天気でお散歩も気持良く
キャンパスをちょっと散策。 昔のイメージとはだいぶ
変わり、新しいビルも増えたし、道も綺麗に舗装されて
ちょっとはモダンになった感じです。

長男は1日中Science Fairのお部屋に居ないといけないので
私は待ち時間を利用して1年ほど前に新設された
博物館に行ってみました。
その名も"BEATY Biodiversity Museum".....
"Biodiversity"っていったい何?って感じですが
「生物多様性」 要するに地球には様々な動物・植物・生物が
姿を変えながら共存しているというような事だそうです。


































思ったよりも中は広く、ありとあやゆる生物の標本が並んでいて
全部きちっと観ようと思うとかなり時間がいるかもしれません。
私は1時間半ほど見学しましたが「こんな事を研究している人が
世の中にはいるのね~」と思う場面もあり、日常を離れて
不思議なひと時でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿