2014年1月9日

やっちゃいました~!!

















新年早々やっちゃいました~、
包丁で指切っちゃった!!

危ないと自分で気づきながら、大丈夫かしら・・・と
思った時にはもう手が動いていて。
気が付いたら切れてました、左中指の横。

冷水で流して押さえたけど、血が止まらない。
救急へ行くと待つのが面倒だし、どうしようか迷ったけど
やっぱりこれは自分では手に負えないので病院へ。

病院では思ったより対処が早く、すぐに麻酔入れて
3針縫って、消毒、洗浄、包帯してくれました。
人の怪我は冷静に見れるけど、自分の指から
血がダラダラと流れ、針をさして縫うのを見るのは
不思議な感覚、失神はしなかったけど疲れた。

包丁で切るなんてちょっとショック、縫ったのも初めて。
しかも新年の初めからこんな事って縁起悪い?!
いやいや、この小さな傷がきっと厄払いになって
大きな事故を防いでくれているのでしょう。

今年は焦らず落ち着いて、自分を大事にしましょうと
遠くから誰かが囁やいているのかも♪


2 件のコメント:

  1. あらら、痛々しい。
    そうね、こうなったらポジティブに考えた方が得策ね。
    つい何でも正月早々って日本人は思っちゃうからね。

    でもこれで何事にも注意して取り掛かれる1年になるでしょう。
    私も他人の振り見て何とかで気を付けます!!

    もうすぐ帰りまーす♪

    そうそう、ご主人のFBは友人RQもできない設定ですので
    繋がれませんでした・・・(涙)

    返信削除
  2. Yuko さん

    おはようございます!
    コメありがとう。 
    そうちょっとショックだったんだけどね、
    こんな小さな事で気分が落ち込むもんだな~なんて。

    もうすぐお帰りですね♪
    こちらは相変わらず雨が多くて冷えるョ。
    暫く太陽は拝めないかもしれないから
    南の島の空気を満喫してきて下さい。

    返信削除