2013年10月8日

気まぐれコロッケ


















私は自宅で揚げ物をしない主義なのだが
この週末はなぜか「コロッケ」を作りたくなって
一念発起?!して頑張った。

ホクホクの揚げたてコロッケは子供達の大好物。





普段やらない事をするとなると、ちょっと緊張してテンションが
上がるが、やってみるとさほど面倒でもなく準備も順調。
問題の油で揚げる作業も、温度の具合もまずまずで綺麗に揚がった。
因みに北米ではコンロが電気のものが多いので、ガスコンロと違い
温度調節が難しい。

具はひき肉・たまねぎ・にんじんを入れたシンプルなコロッケは
大好評! 毎日作って~の声援に、・・・次回はいつかな?!

揚げ物は面倒・油が無駄・汚れる、という思い込みでずっとして
いなかったけど、やってみると嬉しい発見が沢山あった。
やはり思い込みは外し、新しいものを取り入れる余裕は大事。
これからは揚げ物料理も少しだけ挑戦してみようかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿