2013年10月7日

お守りブレスレット「愛光堂」




自由が丘にある「愛光堂」はちょっと有名な天然石のお店。
縁あって今回こちらでブレスレットを作って頂いた。
沖縄出身のご兄妹が経営している小さなお店、幼い頃から
自由が丘を庭のように歩いていた私でも普段は行かない
ような外れのビルの中にある。

店内にはありとあらゆる天然石の収まったショーウインドーが
並び、そのエネルギーに圧倒されると同時にホットするような
暖かい空気に包まれる。

お約束の時間に入室するとお兄さんの方が対応してくださった。
こちらの希望を伝え10分ほど相談、受け取りは午後の6時。



















久しぶりに自由が丘を散歩、用事を済ませていよいよ
受け取りのお時間。自分の為にあつらえられた石たちは
どんな表情をしているのだろう。

期待を胸に再びドアーを開けると、そこにはキラキラと光る
石達が静かに私を待っていた。素敵な色とデザイン♪
ポイントはゴールドの”ルチルクォーツ”とピンクの”ローズクォーツ”、
周りにはアメジスト、シトリン、アクアマリン、ムーンストーン、が
配されている。

お兄さんから一つ一つ石の説明を受け、扱い方を言い渡される。
自分を受け入れ柔軟な心であるように誕生石であるアクアマリンを
選び、他にもエネルギーのバランスを整える為にアメジストと
ムーンストーンが選ばれていたが、アメジストは長男、ムーンストーンは
次男の誕生石、なんと家族3人の誕生石が見事に納まっていた。
情報として私の誕生日はお伝えしていたが子供達の誕生日は
知らないのでこれはお兄さんの直感?!
偶然としても家族3人のエネルギーが一つの環になって
いるのは嬉しい。

こんなに優しく穏やかなブレスレットを作って下さって
ありがとう、これから私と石たちとの対話が始まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿