2013年7月28日

東京で夏休み





















今年も2週間ほど東京で夏休みを過ごして来た。
ほぼ梅雨明けと同時に猛暑に突入した東京は本当に暑かった。
どれだけ覚悟していても成田についた途端じわ~っと感じる熱気と湿気に
体はびっくり、頭のてっぺんから足の先まで汗がにじみ出る。


















生まれ育った土地とはいえ、生活の場が変わってしまった今では
東京が懐かしいような、未知の空間のような、不思議な感覚にとらわれる。






































一歩外に出ると耐えられないような熱気と太陽の日差しにくらくらしながらも
毎日あちこち散策。 フルーツ、野菜、生鮮食料品の高騰にはびっくり! 
でもファーストフードやレストランのランチスペシャルは驚くほど安かったりするし
相変わらず物が豊富で目移りしてしまう。

日常の家事や仕事を忘れて子供達と過ごした時間はあっという間に過ぎ
汗と熱気とホコリにまみれた(実家の引っ越し準備の大掃除・・・)今回の
滞在も楽しく元気に終わった。

考えてみると過去10年、いつも東京滞在なので次回はぜひ子供達と
日本を旅行してみたいと思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿