2014年2月12日

Pistachio & Cherry Biscotti
















連休中に少し時間があったので以前から焼いてみたいと
思っていたビスコッティを作ってみた♪

バレンタインが近いので、オリジナルレシピにココパウダーを
入れてチョコレート風味にアレンジ。


Vegetable Oil     1/2 Cup
Eggs                    3
Sugar                   1Cup
Salt                      1/4 Tsp
Vanilla Extract    1 Tbsp
All-purose Flour  3Cup
Coco powder       1/2 Cup
Baking Soda        1 Tbsp
Dried Sour Cherries   1Cup
Pistachio                     1Cup


私は硬くてカリカリのビスコッティが好きなのだが、
なかなか気に入ったレシピが見つからない・・・。
なぜかお家で焼くビスコッティは少し柔らかく、
クッキーぽくなってしまうので、今日は2度焼きの
時間を長めにし乾燥させてみた。

今回使ったDried Sour Cherryはスーパーで買った
安いものだけど、これがなかなか美味しくて
味を引き立ててくれました。

周りは結構カリカリで良い出来具合だけど
やっぱり中心がちょっと柔らかめ・・・。
レシピの配分なのか、焼き加減なのか!?
次回はまた違ったレシピで挑戦してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿