2011年8月15日

Thomas Hass


バンクーバーに住んでいる人で知らない人はいないほど有名な 「Thomas Hass」
こちらは昔トロントから引越してきたチョコレートやスイーツ専門のお店で、
今はバンクーバーに2軒あります。

いつもはNorth Vancouverにある店舗に行くのですが
今回は初めてBroadwayの方へ行ってみました。



美味しそうな

ペイストリーの数々・・・。












こちらのクロワッサンは生地がしっかり層になっていてパリパリ、
だけど油はサラッとしていてカフェオレと相性ピッタリ ♪
プレーン、チョコレート、ハム&チーズ、アーモンドと
バラエティーも抱負です。

店内はいつ行っても長蛇の列ですが、待つのが嫌いなカナダ人も
みんな辛抱強く待ってます。





こちらがお持ち帰り用のお箱・・・、素敵なデザインですよね。
色といい、形といい、センスが良いです。




今日選んだケーキは

この三つ!
どれも繊細で手の込んだ

スイーツです。







"Lemon Tart"

タルトと言っても生地は薄くて
レモンクリームがたっぷり!

レモンがしっかりきいていて
かなりすっぱい。








"Cream Brule"

クリームがまろやか♪

ほどよい甘さで

後をひきます。








"Chocolate & Hazelnuts Cake"

洋酒の香りと品の良い
チョコレートのバランスが絶妙

小さいけど食べ応えがあります。










こちらのコーヒーも美味なので甘いものやペイストリーご一緒に
ぜひお試しください。
サンドイッチやバゲットもお勧めです♪

Thomas Hass

2 件のコメント:

  1. わたしもここは誰かに聞いて行ってきました。

    でも甘党じゃない私は・・・でした(笑)

    甘党軍団は大喜びでしたが^^

    珈琲だけは堪能しましたよ♪

    返信削除
  2. 本当にYUKOさん甘いものは
    興味ないのね、羨ましい・・・
    でもドーナツとかマフィンはOKなの?

    ここのコーヒーもいけるよね♪

    返信削除