2011年8月1日

Camp Sasamat "Roasting Marshmallow !"

Camp と言えば"Camp Fire"、そしてCamp Fireがあるとつきものが
"Roasting Marshmallow" ♪

日本ではマシュマロなんて普段食べませんヨネ?!
他に美味しい御菓子が沢山ある日本ではきっと見かけないと思うけど
この昔懐かしい御菓子は今でも北米のスーパーには必ずあって
うちの子達も大好きです。

そしてこれを火で炙ってローストするとなんとも香ばしい
ちょっと焦げたキャラメル風味のマシュマロが出来ます。



































例年この時期はお天気が続くと乾燥して火事の危険性が高くなるので
山ではキャンプファイヤーが焚けない事が多いのですが、今年は涼しい夏なので
火事の心配がなくラッキー。






木の枝にマシュマロを差してゆっくりローストすると
トロトロのマシュマロが出来ます。
このままほおばっても良いし、これをクッキーの間に挟んで
食べても美味しいですョ。


2 件のコメント:

  1. こっちに来て初めて知った食べ方だったなぁ・・・

    初めてのときは本当に感動した^^

    マシュマロ奉行もいっぱいいて、焦がしちゃダメだとか

    うるさくてねぇ・・・

    楽しいのが1番だよね♪

    返信削除
  2. 日本ではお菓子とも思われていない
    マシュマロが、こんなに楽しいおやつに
    なるなんて私も知りませんでした♪

    でもこのキャラメルが焦げたような
    匂いはなんともいえず後を引きます。

    食べると甘いだけなんだけど、
    でも楽しいヨネ!!

    返信削除