2011年8月29日

Pasparos Taverna

日本ではギリシャ料理のお店って少ないけど北米では人気がありますね。

お気に入りはNorth Vancouver にある"Paparos"というレストラン。
こちらにはガラス窓の明るいテラスがあって、植物や絵などが
沢山飾られてちょっと北米にいるのを忘れてしまいそうな
地中海の雰囲気が魅力。 もちろんお料理も美味しいです♪

Pasparos Taverna








まずは前菜の盛り合わせ"Pikilia"
Pita, Satziki, Spanakopita(ほうれん草のパイ), Calamari(小イカのフライ),
Feta Cheese, Dolmaches(葡萄の葉包み), Keftethes(ミートボール)で
2人前と4人前があります。



Calamariはバーやカジュアルな
レストランでは定番だけど

こちらのCalamariはイカが柔ら
かく揚げすぎてなくて美味!

Deep Fried以外にも Grilled,
Stuffed Grilledのチョイスが
出来ます。







こちらはメインから

"Seafood Brochette"
サーモン、おひょう、えび、

野菜の串焼き
お魚が丁度良い焼け具合。








"Roast Lam"

GreekといえばやはりLam !

しかもこのLamはじっくりロースト

した後に肉汁に漬け込んである

ので肉がほろっと崩れて溶ける

ようなまろやかさです。






そして私のお気に入りは
"Moussaka"

お野菜を重ね焼きにしたもの

ズッキーニやナスの素材の

味が凝縮されています。








今日もお腹いっぱい食べてしまって大満足!!
特にRoast Lamは他では味わえない一品です ♪

2 件のコメント:

  1. グリークは滅多に口に入りません^^

    嫌いじゃないけど、あまりセレクトされないんだよねぇ。

    人のを見てると食べたくなっちゃうんだけど。

    食後のガーリックの臭いを考えると、少し憂鬱かな。

    でもどれもやっぱり美味しそうだよね^^

    返信削除
  2. Greekはそれほどガーリック臭くないョ、
    ガーリックは苦手ですか?

    とにかくここのラムは臭みは無いし柔らかくて
    多分Yukoさん好きだと思うんだけど・・・
    ダメかな??

    返信削除