2011年8月26日

Shizenya

お互い忙しい合間をぬってのお友達とのおしゃべりは
話題が尽きません ♪
そんな時はお家ご飯でゆっくり~も良いのですが今回は
Shizenyaさんでお食事を頂くことに・・・。

実は私始めてなんですこちらのお店。
以前からずっと行きたいと思っていたのですがなかなか
チャンスが無くてお店に入ったのは初めてです。

SHIZENYA


健康志向でローカルの新鮮なお野菜やお豆腐、玄米中心の
メニューは思ったよりもバラエティー豊富で迷ってしまいます。



まずは

「蓮根のきんぴら」 と

「豆腐&アボガドのサラダ」

ドレッシングは

黒ゴマで甘めのお味です。






ご飯物チョイスも悩んで、これにしました!
「桜ブロッサムロール」
桜?!のシーズンはずれていますが、見た目も綺麗な
ピンクのお花のようなお寿司。

カニ、マグロ、サーモン、アボガド、きゅうりが巻いてあって
Mapleシロップの香りが不思議なコンビネーションです。


「桜ブロッサム・ロール」
小さいように見えるのですが

結構食べ応えがあります。











この他に、「お野菜の天ぷら」「豆腐ステーキ」などを注文。
オーガニックのビールやワインもすっきりまろやかな飲み口で
気に入りました。

特にこちらの天ぷらは全粒小麦(Whole Wheat Flour)を衣に使って
いて、そのせいなのか回りはカリッとしていて素材はふわっと感の
ある素敵な仕上がり♪  カナダではなかなか美味しい天ぷらに
出会えないけど、これはお勧めです !!

お店は小さいですがこじんまりとして落ち着けるスペースは
なかなか居心地も良く・・・。

近々2店舗目がBroadwayに出来るので、こちらも楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿