2011年8月16日

Beets 大成功 ♪

今年お庭で育ったビーツは大成功♪
今日収穫しました。




ほらこんなに立派なまるまるしたビーツが育って・・・、
家庭菜園は摘み取りがなんと言ってもうれしくて
手間暇かけたお野菜を収穫するのはワクワクします。






お味もバッチリ♪
スーパーで売っているものより柔らかくてあま~い。
茎や葉もさっと茹でて、そのままお浸しやサラダにして
美味しく頂きました。

でも今年は残念ながら数株しかなくて・・・、春からの天候不順で
植え付け後の苗が育たなかったので、収穫数がぐんと落ちてしまいました。

来年はもっと沢山育てようと思います!!



2 件のコメント:

  1. 色んな野菜を育ててるんですねぇ。

    ビーツと言うと元の旦那を思い出します^^

    カナダ人って本当に良くビーツ食べますよね。

    私は自分で買って食べたことがないです^^

    返信削除
  2. 私ビーツ大好きなので
    この国にいるとどこでも買えるから嬉しい♪
    ビーツは栄養満点ョ! ぜひ食べて。
    この色見ているだけで元気出て来る。

    うちのBoysはあまり好きじゃないけど
    ボルシチだけは食べます。

    返信削除