2011年8月12日

Provence Marinaside



今日はシーフードで有名な

ProvenceのMarinaside店へ

行って来ました。

Provence Marinaside







確かこのレストランが出来てすぐの頃、7~8年前?!に初めて行ってから
何度か訪れていますが最近はご無沙汰していましたので久しぶりです♪

まず前菜は目移りしてなかなか決められなかったのですがAntipastoから
「お魚の燻製3種」と「Roast Vegetable」をチョイス。





燻製はくせや匂いがなく
とても良い味。

お野菜も素材の甘みが出て
美味しく調理されていました。

分量もたっぷり!







メインは「シーフードの盛り合わせ」を二人でシェアー。
1/2ロブスター OR 1/2カニ をチョイスして、ホタテ、えび、ムール貝、
あさり、鰹、白身の魚(おひょうかな?)にソテーしたお野菜とバターソースが
添えてあって盛りだくさん。


















えびだけ塩がききすぎていましたが貝類は良いスープが出ていて美味。
カニも新鮮で身がプリプリしていました。
私はつけ合わせのワイルドライスがかなり気に入りました。




デザートは

ベリーとホワイトチョコのケーキ。

かなりしっとりしたケーキで

甘さほどほど。








ProvenceはVancouverに2軒ありますが、こちらのお店は名前の通り
マリーナ(ヨットハーバー)の横にあるのでお店からも入り江が眺められます。



















今日はお外のテーブルで食事をしたので
ワンちゃんを連れてお散歩する人や自転車で行きかう人を眺めながら、
のんびり気持ちの良いディナーでした。

2 件のコメント:

  1. ここ、いつだったかなぁ・・・・

    まあさんと一緒に行きました。

    なんで行ったのかは記憶にないけど、たぶん、仕事かな?!

    でもシーフードじゃなくて、バーガー食べたような気が!

    返信削除
  2. あ~ 甲殻類が苦手のYukoさんにはちょっと
    難しいかもしれないけど、お魚料理にも上手に火が
    入っていて美味しかったョ。

    私もだいぶ色々なレストランには行っているけど
    シーフード系だったら今はここが無難かな。

    返信削除