2011年2月19日

Pastel Shine "Ocean" No.2

海の作品2回目です。
朝日が昇って暗い海に静かに温かい光が差し込む様子を描きたかったのですが
想像力に乏しく・・・ちょっとイメージと違うものが出来ちゃいました。






















どちらかと言うと夕やけ??

そこでイメージを変えて太陽をオレンジとイエローで表現してみると
あら~なんだかチャクラ色の絵になってしまいました。
でも光の差し込む様子はこれはこれで素敵かな?!



2 件のコメント:

  1. 天使が舞い降りてきそうで、とっても良いと思うなぁ。
    この光をイメージしているのは、水か何かで薄めてるのでしょうか?

    私にはなかなか出来ない趣味だなぁ・・・。

    返信削除
  2. Yukoさん、白い光はね”練り消し”で後で消すんだけど、
    これが難しくてね、なかなかイメージ通りにいかないの。
    色を付けるより、どう光を入れるかの方が大事かも。
    パステル・シャインは上手下手ないから、
    Yukoさんにも簡単に描けるョ !!

    返信削除