2011年2月7日

Dineout Vancouver 2011 ”Fishworks”

Dineoutの第二段目は「Fishworks」に行って来ました。
このレストランはN.VanのLonsdale Aveにあって、以前から注目していたレストラン
なのですが、なかなかチャンスが無く・・・。
義理妹のお勧めレストランでもあり、「美味しいからぜったい行ってみて!」と言われて
いたのでかなり期待して行きました。

メニューは$28.00のPrix-fixe Menuから・・・、どれもメニューを見る限りは素敵です。
3人で行ったので3つあるチョイスを一つずつ全てオーダー。





前菜
・Steelhead Salmon crispy phyllo, spinach, raita
・Salted Cod tempura pommes soufflés, saffron
・Organic beet salad toasted walnuts, goat cheese, yuzu vinaigrette

Codの天ぷらは衣が重くも軽くもなく塩も丁度よくかかっていて美味しかった。
大好きなビーツのサラダはビーツ自体がとても甘くて味の濃い美味しいビーツでした。






メインは以下の3種、
・Queen Charlotte Sablefish miso caramel, cipollini onion, parsnip puree
・Scallops & Pork Belly cauliflower puree
・Braised Lamb Shank apricot couscous

Sablefishは素材の味と風味がちゃんと生きていて、味付けが濃すぎず絶妙。
ホタテは火の通し方がパーフェクトでふっくら仕上がり、あっさりしたホタテと豚の油が
マッチしてとても良い香りづけになっていました。
ラムは柔らかく煮込んであって付け合せのクスクスも好きな味付けでしたが、
他2人の意見ではラム臭くなくて味が少々淡白・・・、
確かに煮込みすぎで柔らかい反面、味が抜けている感じはあります。








最後にデザート
・ Chocolate Kahlua Mousse
・ Poached Pear Earl Grey & red wine reduction, vanilla ice cream
・ Creme Brulee

チョコレートムースは濃厚で、かと言って甘すぎず期待していた通りの味。
ポーチド・ペアーは自分で作るので、レストランの味はどんなものかと試したところ
自分で作った方が美味しいかも・・・、今ひとつでした。
クリームブリュレはとても柔らかくトロ~としていて私は好みの味でした。


$28.00のセットメニューでも満足な出来でしたので、きっと普段のメニューは
十分期待できるお味だと思います。
雰囲気もカジュアルな感じで窓が大きく、気持ちの良い空間でした。
お勧めです!


Fishworks
91 Lonsdale Ave,North Vancouver,B.C 778 340 3449

0 件のコメント:

コメントを投稿