2011年5月10日

Pastel Shine Art "Moon"




今日のお題は”お月様” 月は女性性を表し、昔から人は
月に色々な思いを託していました。
太陽とは反対に位置しお互いにバランスを取りながら宇宙の
バイブレーションを統括しているような感じですよね。

私は月を見ると懐かしい思いがします。
故郷を見ているような帰りたいような気持ちになります。

月なんて簡単って思って基本のスタイルを描きはじめたのですが
周りの夜のブルーを塗りこんでいくとこれがとても難しいのです!
イメージ通りの色がなかなか重なっていかない・・・
海のブルーとはまた違う深さ、光をぐっと抑えたどちらかと言うと
光とは反対に位置する闇のブルーなんですね。

 



ひとまず1枚目を描いてから2枚目は自由な色合いで描きました。
なぜかお月様にブランコが揺れているイメージがずっとあるので
それを描いてみました。
そしてピンク(女性性、愛)とブルー(男性性、平和、高次の意思)の
融合を描いてみたのですがなんだか乙女チックな作品になって
しまいました。

次回はもう少し深い色合いを意識して仕上げてみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿