2011年5月19日

やっと春



日本は夏日が・・・なんて話しを耳にしますが
今年のバンクーバーは夏どころか春の訪れが遅く 
雨が多くて肌寒い日が続いていたのですが
やっとこの所晴れ間が広がり気持ちの良い日がやって来ました♪

キッチン窓際のガーベラは綺麗なオレンジ色で元気をくれます。
このガーベラは買ってからもう3年くらい経つでしょうか? 
鉢植えのガーベラは花が長く楽しめるのでお得な感じです。

今年の新しい試みとしてはBird Feeder をデッキのところの軒下に
吊るしてみました。 朝ごはんを食べていると色々な鳥が来て
楽しませてくれるのは良いのですが、散らかす散らかす・・・。
せっかくの餌が全部下におっこちて、でもそれを狙って
なんとリスまでやって来ます。



鳥はすばやいので

上手く写真が撮れない!

でもリスは少々とろいので

写真を撮られても

あまり気にならない様子♪







下に落ちた餌を夢中で食べてます。





そろそろお天気が良くなって、
これから庭掃除、芝刈り、デッキの掃除・・・と忙しい季節、
今年はどんなお野菜作ろうかな~ ♪♪

2 件のコメント:

  1. この週末はまあまあ天気が良いという予報ですね。

    私は相変わらず引きこもって勉強だけど^^

    それにしても今年は雨が多いと思いませんか?!

    ちょっとムカつく・・・。

    そうそう、私、7月20日以降、学校は火水木の週3日です。

    宿題もないので、絶対に遊びましょう!!

    返信削除
  2. YUKOさん

    そうなの~、私雨だと憂鬱になるので
    今年のお天気は本当に困ります。

    7月後半からちょっと余裕ができるんですね♪
    まずはBBQ&ビールでゆっくりしましょう!

    返信削除