2011年5月23日

はねつき餃子




始めて作った

はねつき餃子!

美味しく焼けました♪










近頃子供達の食欲も増すばかりで・・・
大好物の餃子は結構作るのも焼くのも手間がかかるので
今日は流行りの”はねつき餃子”にしてまとめて大きく焼いてみました。

時間のタイミングさえ押さえておけば焼くのは簡単!
あっと言う間に特大餃子が出来あがり~。
パリパリの”はねつき”にする為にはお水で溶いた小麦粉を
流して蒸し焼きにしますが、割合はレシピによって色々。

試してみたところ、水1/2カップに小麦粉小さじ2くらいが丁度
良い感じでした。

この写真の倍の量を作ったけど、完売であっという間に無くなって
しまいました。 これからいったい幾つ作ったら良いんだろ~、
恐ろしいです。

2 件のコメント:

  1. わたし・・・、実は羽つき餃子の実態を知りませんでした!

    このブログを見て、先日調査を開始して、やっと意味が分かったの♪

    また1つ賢くなりました^^

    アレルギーが苦しかったので、そのくらいしか娯楽がなくて
    辛かったぁ~!!

    返信削除
  2. YUKOさん

    家の子達は餃子が大好きなんだけど
    結構焼くのが面倒でね・・・

    でも今回はすごく簡単に綺麗に焼けて
    大満足。

    今度は餃子パーティーにする??

    返信削除