2011年9月6日

PNE 2011

毎年子供達が楽しみにしているPNE!
バンクーバーには年間を通して営業している遊園地がありませんが
夏の間5ヶ月だけPlaylandという遊園地が開きます。
そのうち8月末~9月の2週間はPNE (Pacific National Exhibition) と題して
園内で様々な催しものが開催されるお祭りが開かれます。

PNE サイト

この2週間は朝の開園から夜中まですごい賑わい♪
我が家も朝11時の開園と同時に行って来ました。



最初にアトラクション乗り放題の

スタンプを押してもらって

まずは今年新しくできた

アトラクションを制覇。








週末でも午前中はさほど混雑はないので最初の2時間が勝負!
この間にお目当てのコースターや人気の乗り物に乗ります。

2時間くらい遊ぶとさすがに乗り物疲れしてくるのでそろそろ腹ごしらえ!
PNEでは様々な屋台がずら~と並んでいるのでこの時ばかりは
ジャンクフードを食べるのも楽しみ♪





こちらは人気の

「Wiggle Chips」

少し厚めにスライスした

ポテトチップス。

値段は高いけど

アピール力があります!







そしてこちらは今年初めてお目見えの「Crazy Dogs」
ホットドックに不思議なトッピングをしているのですがなかなか美味♪
バンズは普通のパンではなくてPretzel生地なので食べ応えがあります。
上に乗っているトッピングが多すぎて中のホットドックが見えない・・・。




挑戦したのは「Surf and Turf」

小さなえびフライと

コールスローが乗って

ちょっとスパイシーな

ドレッシングがかかって

美味しい♪ これはいけます。




PNEは夜中まで続きますが、私達は7時PMで退散・・・
1日中遊んで、食べて、1年に1回のお祭り騒ぎ!!
今年も十分楽しみました。

2 件のコメント:

  1. 9月に入ってから日焼けしたんじゃないですかぁ^^

    私も研修に通っているだけで、真っ黒け。

    最近お天気が良いから、さぞや楽しいPNE DAYになったでしょう。

    私は1度しかいったことないや。

    返信削除
  2. Yukoさん

    でも研修って室内でしょ? 
    それでも通学で焼けちゃうとか?!

    私も確かにちょっと焼けたかも・・・
    日焼けは嫌いではないのですが
    皮膚が弱いので強い日差しに当たると
    湿疹が出るのが辛いです。

    返信削除