2010年12月8日

Pastel Shine Art

先日、日本帰省の際にパステルシャインアートの1Dayレッスンに参加してきました。
ずっとタイミングが合わず参加できなかったので今回はとても楽しみ。
お教室では和やかな雰囲気の中自分とゆっくり対話しながらお絵かきをして
素敵な時間を過すことができました。




 



その時の作品がこちら。
初心者の一番最初のテーマは
「丸」です。 
すべては丸から始まり
丸にいきつきます。







そしてこちらは本日のテーマ「木」
ちょっとイメージした秋とは
色合いが違ってしまって・・・。












何と言っても江村先生の作品や創作過程を拝見し、色々なお話を伺えた事は
とっても良い経験でした。 いくら作品に甲乙は無いとは言って先生の作品は
素晴らしいです!


パステルシャインアートは素の自分との対話で、自分を癒していくアートですから
絵の上手下手はありません。 簡単に素敵な絵がかけて、おまけにヒーリング効果が
あるので、リラクゼーションや気分転換にとても良いです。 色と遊ぶことは、忙しい
現代人に欠けている右脳の活性にとても有効的、脳の左と右をバランス良く使うのが
幸せで健康にいられるコツです。

0 件のコメント:

コメントを投稿