2010年11月6日

初めてのレイキ

先日レイキ(初伝)のクラスを受講しました。
ちょっとしたご縁から、レイキに関してはまったく予備知識もなく、先入観念もなく
参加したのですがとても楽しく過ごす事ができました。

レイキは”愛と調和と癒し”のエネルギー、それをどう生かすかが霊気法です。
自分の力や念、意思を使うのではなく、宇宙のエネルギーを体を通してただただ
流すだけ。 どのようなエネルギー・ワークも使う言葉や手法は違っても目指すものは
みんな一緒、すべては繋がっています。 

そして必ず呼吸法が出て来ます。 魂と心と体を穏やかで平和でニュートラルな状態に保つには
呼吸法はとても大事です。 日常の雑踏の中で深くゆっくり深呼吸をするだけで様々な雑念や
モヤモヤがリセットされます。







現代霊気法は土居裕先生が「西洋レイキ」と
「伝統レイキ」そしてご自身の経験を加味して創設し、
現代生活の中で実践し易いよう工夫された
レイキ法です。





クラスを受講したらその後21日間の修行! 簡単な事だけど毎日やるとなると
結構大変・・・。 どうしても夜しかまとまった時間が取れないので眠気と戦いながら、
でもこうやって潜在意識にレイキの流れを定着させていきます。 
レイキは特別な事ではなく、道具もなしで、日常生活の中で毎日実践できるとても
手軽で優しいヒーリングです。

0 件のコメント:

コメントを投稿