2011年11月5日

Lang Lang Concert @ Orpheum

「Lang Lang 」のコンサートに行って来ました。
VSO = Vancouver Symphony Orchestra と Lang Langの共演で
曲目はベートーベンです。

私は彼の演奏を聴くのは初めてだし、コンサート自体いったい最後に行ったのは
いつだったのか思い出せないくらい・・・。
ピアノの先生をしているMちゃんが絶賛するLang Langですが私にとっては
これが彼の初生演奏です。

Lang Lang は日本でも有名で、映画『のだめカンタービレ最終楽章』の野田恵役の
上野樹理のピアノ演奏をすべて担当していたり、10月に行われた日本公演の際には
仙台を訪れ、学校の講堂を借りての震災復興チャリティ・コンサートを行なったりと
ファンが多くいるようです。

今日のコンサートはBeethovenから
・Fidelio Overture
・Symphony No.4 
・PianoConcerto No.5, Emperor

始めて生演奏を聞きましたが、彼の音はあまりにもピュアーで迷いが無く
音を聞いていると素晴らしい映像が頭の中を流れ、自分の中にある様々な
感覚が統合されるイメージを感じました。 彼はまだ若干28歳、幼い頃から
ピアノ一筋で生きてきた訳ですからピュアーな音にも頷けます。
そして今日はなんとCDを購入したお客様へのサイン会まで用意されているサービスぶり!!
MちゃんはさっそくCDを購入して、コンサートの後並ぶこと30分・・・
そして目の前で本物のLang Langとご対面です♪

でも今日に限って私はカメラを持っておらず、携帯のカメラは電池切れ!!
まったく運が悪いというか・・・、でも私は今日が初めての体験なので
素敵な音と映像(イメージ)の世界を堪能できただけで十分。


これがMちゃんの携帯で撮影した本物のLang Lang

 
久しぶりにとても清々しい素敵な時間を過ごしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿