2011年11月18日

First Snow























今年初めての雪が降りました。

今年は例年の冬に比べ、寒くて雪が多くなると言われていて、
確かに夏が終わって10月に入った途端、朝晩冷え込むようになり
そして11月半ばにして初雪・・・・・。
近隣のスキー場は予定より1週間ほど繰り上げてオープンする
らしく、スノーフリーク達には嬉しいシーズンになりそうです。

我が家の子供達も雪が大好きなので喜んでますが、
大人は雪かきの心配をしなくてはならないので、楽しいやら
疲れるやら・・・。

今年はホワイト・クリスマスになるかな??



2 件のコメント:

  1. Tillyさん♪

    カナダはもう雪ですか!!
    東京はちょっぴり寒くなったり…大雨が降ったり、翌日は暖かくて汗ばむくらいだったりと不安定な天気です。

    バンクーバーの冷んやりした感じを懐かしく思い出します。
    ホワイトクリスマスかぁ…冬のバンクーバーも良いよね♪雪とは程遠い東京の街で毎日慌ただしく時間に追われて生活しています。
    のんびりしていた日々が懐かしい…そんな中でもTillyさんは毎日忙しくしていましたよね。何役もこなしてね!

    またカナダの生活を覗かせて下さい。楽しみにしています♪

    返信削除
  2. Mayumiちゃん元気?!

    そうなんです、ここ数日すごく冷えます。
    東京のお天気を見ていると夏みたいな気温が
    出てきますよね!!

    今朝は霜が一面に白くて寒すぎるのでいつもの
    ジョギングもキャンセル、朝ものんびりです♪

    そろそろ街はクリスマスの飾りやセールが始まって
    賑わってきました。これから年末までは寒いけど
    楽しい季節です。

    また連絡下さいね~

    返信削除