2014年1月14日

"Koko Monk" Chocolate
















クリスマスにもらったKoko Monkのチョコレート。
私は始めて聞く名前だったけど、今バンクーバーでは
結構有名なお店らしい。

元々はFarmers Marketで売っていた手作りチョコレートが
人気となり、職人が集まってオープンしたお店。
すべて手作り、材料にこだわり、味と香に定評があるとかで
ファンも多い。

http://www.kokomonk.com/



















綺麗に色づけされ、アート性の高いチョコレートは
食べてしまうのがもったいなくて暫く眺めていたが
手作りなので日持ちがせず賞味期間は1ヶ月とか。
もう既に1月も中旬・・・。

なので慌ててお味見。どれもユニークで素敵だが、
一番変わっているのが、Blue Moon と呼ばれる
Blue Cheese Chocolate!
これはかなり微妙な味で、好みは別れるかな?!

この手の高級チョコレートはワインとペアリング
したりして、ゆっくり楽しみたいけど、騒がしい
我が家ではなかなか難しい。

たまに訪れる一人の時間に堪能させて頂きます。
お気遣いありがとう♪


2 件のコメント:

  1. ブルーチーズとチョコって味の想像ができない(汗)
    でもブルーチーズって嫌いじゃないので、いけるかもな。
    チョコはミルクチョコしか食べられないので、こういう高級なのは私には勿体ない!

    あっ、そうそう、昨夜帰宅しました。
    近いうちに会えたら良いですね。

    返信削除
  2. Yukoさん

    お帰りなさ~い。 寒くて体がびっくりしているのでは??

    これからお仕事は再開する予定なのかな?
    お時間ある時連絡下さい、ぜひ会いましょう!
    ランチでもOKョ。

    返信削除