2012年9月18日

Farmer's Table Pinot Noir























近頃なぜか飲んだことのないワインを選ぶことが多いですが、
このワインもラベルが気に入って、ワインショップのお勧めという事で
購入してみました。

Pinot Noirはぶどうの品質がそのままワインに出てしまうという
繊細な品種で個性的な楽しさがあります。
濃厚で渋みの強い赤というよりフルーティーで酸味もあり軽やかな
イメージ・・・、さて今日の1本はどんなお味かな?

お写真が暗くて色が分かりにくいですが、綺麗に透けるような
紅色、味も予想通りの軽やかで口当たりの良い飲み口です。
おつまみが無くてもワインだけで十分に楽しめる味と香り、
とても気に入りました。



















お食事はあり合わせですが、クスクスとローストしたコーン、ビーツを
添えました。クスクスはパスタを小さく刻んだようなものですが、
今日のクスクスはインスタントのようなパッケージになっていて
刻んだマッシュルームやハーブなど味付けがされているので
そのままお湯を入れて鍋で数分炊くと出来上がり。
とても便利で美味しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿