2012年7月5日

トロピカルフルーツの季節


















7月に入り、やっとバンクーバーにも夏が来ました~!
毎日太陽が照り、青い空を見上げるだけで気持ちがスーと
落ち着き、体にエネルギーが甦ります。
でも気温は20度そこそこですからまだまだ涼しいですョ。
バンクーバーでは普通の家庭にはクーラーがありませんから
猛暑になると扇風機でしのがなくてはなりませんので
気温的にはこれくらいが丁度良いですね。
日本のような30度を越す暑さは1年に数日しかありません。

そして夏と言えばトロピカルフルーツの季節です♪
勿論この近辺では栽培していませんが、スーパーに並ぶ
輸入物のトロピカルフルーツが今シーズンです。



















特に今年はこのフィリピンマンゴーが大ヒット!
十分熟してちょっと皮にしわが入ってきたかな~くらいの時が
食べごろ・・・、切ってみると実がたっぷりで物凄く美味しい。
今までこんなに美味しいマンゴーに当たったことは無かったと思います。
14個入りの箱で$15.00ですから1個100円くらいで超お買い得。





















そしてライチーもこれから暫く食べごろです。
丁度よく熟したライチーは皮がつるっと向けて、ジューシー。
冷蔵庫でよく冷して頂くと南国の香りがお口に広がりますョ。


0 件のコメント:

コメントを投稿